2000万円貯めよう

資産2000万円増やす為に株を買って見た

ブログ6月5日

昨日暇にあかせて投資ブログを書いてみました。

皆さんにこのような話は関係ないだろう。と思いながら書きましたが


思いのほか反響があり、興味があるとかオモシロイとか

励ましのメールも頂きました。

しかし、やはり不動産の営業様に送るのはどうなの?と思っています。


私はシステムに弱いが、息子がシステムエンジニアなので


この「はてなブログ」も選んでもらい、書き方も教えてもらっています。


これがうまく行くようになれば「はてなブログ」だけにしようと思っておりますので


しばらくは、読んで感想を聞かせて下さい。


元々株式投資はやった事が無く2年前にデパートの株主優待を使いたくて


三越高島屋の株を買いに近所の証券会社に飛び込んだのが始まりまです。


そこでその証券会社からアメリカ株のセミナーがあります。

と言われて行き始めたらこれが又オモシロイ。

その後そのセミナーで知りあった仲間と

近所のコミュニティ会館を借りて株式投資の話と年寄り同士の茶飲み話をしておりました。

ところが、コロナの影響で会館は使えなくなり、勿論お互いの家に行くのも怖い!!

で、株式投資も面白そうだし老後の資金が2000万円不足だと言うし、


なんだかんだで、以前からの知り合いの「九十九先生」に相談すると
【これが又、大当たり!!で正式に「投資助言業者」として登録されている資産運用のプロなのです】

そんな資格があるなんて知らなかった。

営業マンでも無くセミナーで人を集めて何かしようと言うのでも無く、
投資の助言をが出来る資格と言う余り知られていない
隠れキャラです。
皆様も聴いた事も、そんな人にあった事も無いのでは?

私より若いのですが、すごい経歴の持ち主です。
まあ、今後追い追いベールをはがして紹介します。


今回は私の2000万円投資のライブ報告を進めて行きます。
昨日の話を読み直すと「本当に買ってるの?」と疑問が湧きますね。
なので、本日は楽天証券の私の全ての保有証券の一覧表をオープンにします。
下のURLから見て下さい。
「ええ。これだけしかないのかい、等の批判は受けません(笑)」ヨロシク

f:id:yujimemory:20200605134656p:plain



 

まだどうしてアップするか等分からないので、リモートで息子に教えてもらって
やっています。
4月14日から買い始めてまだ2ヶ月弱なのに
投資金額660万円で110万円の利益になっています。

このブログをやり出したのはこの暴落で買い始めてから2〜3年でぐっと上がるかな?
と期待してやり始めたのに
ちょっと期待値と違う・・・・

どうしようか???
を九十九先生に聞いて見ます。
皆さんもどうなるか予想して見て下さい。
このまま上がると思いますか?
2番底になると思いますか?

私はこのまま上がるとは思えないので、株を持っているのは何となく怖いですね。
(だったら何故買うんだよ?)と突っ込まれそう(笑)