2000万円貯めよう

資産2000万円増やす為に株を買って見た

テスラ株でビックリ上昇

今回テスラと言う自動車(株)が相当上がったので売ったのです。

 

70%くらい上がってホントに利益がありました。

 

ところが・ところが・ですよ売ってから10日もしたら

 

30%も上って!! 何ヶ月も掛かって上がったのと同じくらいが


10日間で上がりました。

 

この時の心境が分かりますか? クソーッです。


何時下がるかドキドキで、まだ上がるかも・・・


ここでもハラハラ・ドキドキです。


なかなか決断が出来ません。

 

売ってホッとしたのです。がまだ上がるか?ともっと早く言えよ!!


と言う心境です。


これが先ほどの基礎高などと同じハラハラ・ドキドキなんです。

 

でも

 

九十九(つくも)先生:

      角川さん「こんなことが今後いっぱい出てくるよ。」

      と一喜一憂せずに5年10年で投資の成果を挙げて行くのだと・・・。

      長くやっていると、時々このようにドカンと来る時があります。

 


      逆も又あるので

 

     「損をするような事故に遭わないような方法を自分の中に持つ事です」

 

と名言を貰いました。


九十九(つくも)先生:

     「ユックリ気長にやれば、アメリカ(株)と言うのは良い株を買えば必ず

     上がるのですよ」


このように言われるから


最近は安心して投資が出来ます。

 

今まで株取引は怖くて、ほとんどやった事が無く、


九十九(つくも)先生と知りあってやり始めたのです。

 

現在はコロナの影響で(株)が大きく動いています。

 

2000万円が早めに達成しそうで嬉しいですね。

 

九十九(つくも)先生からのメールです。

 

こんにちは 九十九です。
テスラには私も驚きました。
コロナショックで3月に400ドルだったのですね。
これが6月28日には1000ドルまで上昇、この時点で角川さんは売却したのだと思います。
これでも十分な利益です。
この頃、朝のNHKニュースで「テスラの時価総額が世界最大のトヨタ時価総額を抜いた」という内容を放送していました。
ここから株価はさらに上昇し10日間で1400ドル。40%の上昇です。
 
昨年のトヨタの自動車販売台数は約1000万台、これに対しテスラはまだ50万台にも届かないのですから。
ただ株式は先を読むので、将来逆転するのかもしれません。
 
 
角川さんはを「テスラに乗りたい」と思って投資しました。予想以上の上昇になりましたがこれで十分です。
「使いたいサービス、買いたい商品を提供してくれる」会社の株を長期目線で購入し、果実をもらう。
これが株式投資の魅力ですね。
 
人生100年時代を応援します
九十九でした
 
いや〜。やはり先生の表現は分かりやすいですね。
 
 
私のようにダラダラ書かないで簡潔に情報がしっかり入っています。
 
ここも株式市況と同じように学ばねば・・・・。