2000万円貯めよう

資産2000万円増やす為に株を買って見た

2000万円目標が早いかも

ここから久しぶりで株式投資の話です。

 

今年の最初に元金2000万円で2000万円追加で貯めようと


決意してアメリカ(株)投資を始めました。


これをライブで皆様にお届けする予定でしたが


コロナがあったり、株価が大きく上下して


どのように書いて良いか?どうなるのか?


予想も付かないような展開になり、戸惑っていました。

 

プロは年平均で6%〜8%になれば成功と言われているのですが、

 

私は10%以上にするぞと意気込んでいましたが

 

それが・・・・なんと・・・・なんと・・・・もう85%のプラスになりました。

 

ビックリですね。


買っている株が今年買い始めたのに


20%からテスラ(電気自動車)に至っては80%以上になりました。


私は若い時から車が好きでジムカーナーなどのレースに出ていたのですが、

 

現在は欲しいクルマがなく、もし買うのであれば「テスラ」だと

 

九十九(つくも)先生に言っていました。

 

最初にめるまがにも書いたのです。覚えていますか。


その時(今年の1月に)に九十九(つくも)先生に

 

自分がこの会社を好きで将来性が有ると考えるなら、それは買うべきだ。


と言われてテスラを買ったのです。

 

それが何と850万円もプラスになり一挙に増えちゃいました。

 

しかし、全部売った後、株価がまたその倍くらいになったのです。

 

もう悔しい・・・・悔しいです。


日経新聞などにも上がり過ぎだとか、

 

テスラのCEOのマスクでさえ上がり過ぎだと自分で発言して、


しばらく低迷したりと忙しい会社です。

 

しかし、私は考えました・・・・。


現在の株価は主力車種の「type X」の売上げでココまでにもなったが、今後も業績が上がるだろう。

 

と言う「ヨミ」なのですね。

 

これ以上は上がらずに下がる。と言うのが業界の見方ですね。

 

しかし、私は違うと思います。「type X」の次の車種が「トラック」です。

 

この工場も建設中だしⅠ台あたりの価格は乗用車と比較にならない。


それに価格が高いが輸送会社にとっては、


メリットが大きく、 ガソリンが不要、電気代は桁違いに安い


(1) 自動運転で人件費が安い


(2) アメリカは内陸の移動手段は人間はジェットで運ぶが


荷物はトラックが主流です。


1台の距離が長ければ長いほど運送会社はコストが安くなる。


こう考えると、どれだけ売れるやら


そこで私は今後の方針として、元金はもう使わずに、


今までの利益分だけ投資して、もう一度「テスラ」に掛けて見ようと思います。

 

まあ今回はコロナが有るので3年以上掛かるかな・・・・と

 

今回は思い切ってテスラに掛けて見ようかなと・・・。

 

皆様も「やじ馬」で見ていて下さい。

 

全体の不況でダウなどの株が下がるのか?


下がったら買い出動と何度も書いているのですが、

 

中々、下がらずチャンスが有りません。


次回は九十九(つくも)先生の


話をメインに送りますから


楽しみにして下さい。